こども達と考えるSDGsのカタチ

3月22日(土)に開催された「おしごとたいけんクイズラリー」に出展し、当社のSDGsへの取り組みや事業活動についてご紹介しました。
準備段階からはリモート勤務のメンバーも含め、全社員が一体となってプロジェクトを進行。当日は多くのこどもたちにブースへお越しいただき、にぎわいのある一日となりました。
他社の展示からも多くの刺激を受け、今後のSDGs活動に活かせるヒントを得る貴重な機会となりました。
「何かが起きてから対応する」のではなく、事前の備えや予防の視点を持つことの大切さを再認識し、安全・安心につながる仕組みづくりや、エコ素材の活用、使用済み資材の見直しなど、さまざまなアイデアが生まれました。
今回の取り組みをきっかけに、次年度以降はさらに前向きで実りある活動へとつなげていけるよう、社内でも継続して工夫やチャレンジを重ねていきます!
関連記事
ブランディングセミナー「人材不足の正体とは?」
人材不足の正体とは? 山梨県初「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞企業の実践から見えた真実をお伝えします 「求人を出しても応募が来ない」「せっかく採用しても、すぐに辞めてしまう」「給与を上げても、人が […]
- 作成者: メディアブレイン運営チーム
- カテゴリー: 最新情報
【突然の停電】今年もやってくる
台風や雷雨により突然の停電による業務の中断は避けたいものですよね。 突然の停電は、社内の重要な機械やシステムに深刻な損害をもたらすリスクがあります。以下にそのリスクを3つの要点でご説明いたします。 1.機器の故障: 停電 […]